スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
性格が悪い
性格が悪い
[Q]性格が悪い
長くなりますが聞いて下さい。
私は友達に対してはなんら普通なのですが、彼氏に対して性格が悪いです。
何に対しても劣等感を感じます。
仕事の飲みなども、風俗などが気になって束縛します。
それだけでなく、彼が男友達と遊びに行くのも束縛します。
長期休みや、葬儀事が重なって度々彼が実家に帰るのもイライラします。
嫌だという気持ちではなく、劣等感を感じます。

付き合って4年、同居して3年になります。
お互い、両親とは会っています。
彼の希望で私が仕事を辞めて彼の転勤に付いて行くという事を2回しています。
何度もプロポーズされました。なのに実行に移りません。
一番最後にプロポーズされたのは、2度目の転勤の時で
結婚していれば社宅に入れると言うことで、その時お互いの両親に急遽籍を入れる話もしました。
結局考えた末彼が入籍はきちんとしたいということで、
社宅の話はなしで、引越しが終わってから籍を入れることになりました。
ですが引越しして半年経った今現在も結婚の話はないままです。
私は同じことで2度も仕事を辞めて、また探すのが億劫になり失業保険を貰うまでと
自分に都合よく言い聞かせて現在無職で家事をしています。
2人のお給料で貯めていた結婚資金も引越しでなくなりました。
彼にお前は一日中ゴロゴロしてていいな。お金が苦しいと言われて片身が狭いです。
しかしまた結婚を伸ばされてはたまらないので仕事は探しません。
東京や大阪ならいいですが、わけのわからない彼の地元で仕事をして
万が一別れた時のことを考えても就職を先に出来ない意地があります。

そんな時、彼の妹(私より年上)が来年結婚することになりました。
彼の家は頻繁に天下りをする父親、妹は外資系の父親の男性と結婚するそうです。
私はど田舎育ちで父はトラックの運転手、
だらだら3年も同居して、彼の両親からどう思われているか恐いです。
最低でも来年間を空けないと私たちの結婚は出来ないし
彼が妹の結婚式でまた家を空けるのもイライラします。
妹から彼へのメールで
なぜお兄ちゃんは結婚しないの?
先立つもの的な?自分は10万ずつ貯めてきた。と言われたそうです。
私たちだって4年も付き合ってきて、無くなったけどお金ためてきたし、
少し前まで違う男と付き合っていたくせに、関係ない奴に言われたくないって思います。

ここまで読んで頂いてわかる様に相当私はひねくれ者です。
取っ組み合いのケンカをした時に、お前病気だろと真剣に言われました。
自分でもおかしいと思います。
彼の妹の結婚の話を聞いてから何故か涙が止まりません。
彼といるとどんどん惨めな女な気がしてきてきます。
病気でしょうか?どうか自分勝手ではありますが楽になる意見を下さい。

[A]




回答の古い順
回答の新しい順
投票数の少ない順
投票数の多い順







[ 前へ
 | 

次へ
]



回答(10件中 1〜5件目)










ANo.10


leonpippi




leonpippiです。私もしたの子が小学校にあがり、ぽっかっと時間
 があいて焦っています。私の主人もお前に全部合わせてきたといい
 ますよ。SEXの回数も主人が決めて、私の義務にしているのに。
 で、明日私はパソコン講座の体験に行ってきます。お前は社会に適
 応しないという言葉を見返すために。色々な無料体験があるし、ト
 ライしたら。勇気を持ちましょう。あなたはダメな人間ではないと
 思いますよ。がんばって。
[A]病気かどうかはわかりませんが、私だってそんな不安定な状態が続いたら泣いてしまいますよ。

「彼への劣等感」と何度も書いていますが、ご両親の仕事の違いでそんなに気になることがあるのでしょうか。それに質問者様のことも質問者様自身のことも含めて彼が愛してくれていることが、受け入れられている証拠ですよね。
「家柄」を気にする家でしたら、紹介すらさせてもらえないしとっくに別れていると思います。
だから今結婚前提につきあっていることは、家のことなど気にすることないのです。

それより気にしているのは質問者様ご自身のことなのではないでしょうか。
無職でお世話になっていて「片身が狭い」という気持ちが、あなたから自立心と自信を失わせているように思います。

今彼の給料だけで苦しいなら、このまま結婚しても苦しいのですからどちらにしろあなたが働かなくてはならないでしょう。失業保険をもらうまでアルバイトでもしていればいいし、どちらにしろ失業保険がきれたら働かなければいけませんから就職活動は必要ですよ。

私は遠距離恋愛をしていて結婚するために仕事をやめて夫のもとに引っ越してきて、同棲したけどすぐに結婚に至らなかったので、イライラした時期があるからわかります。うつ病なのかなと思ったくらい不安定でした。
その時「世の中から長い間離れると、孤独だし、我慢の限界レベルが下がっている」と感じました。
このままだとコミュニケーション能力が下がる気がして何とか社会に戻りたいと就職先を探した覚えがありますよ。
無職だと自分の世界に彼しかいないので、もっとそばにいてほしくて束縛してしまいました。
その時、結婚しても精神的に自立していないと駄目だと思いましたね。

彼しかいないし、今、結婚しかないからそれに依存してしまい、それが叶わないから辛いのだと思います。
結婚しても彼の人生とあなたの人生は別物で、あなたの人生は彼ではなくあなたが作るものです。
結婚後も自分の人生は続きます。
だから、彼に依存せずに、まずは自分に自信がつくように行動してみてはいかがでしょうか。
そのためにはまずは仕事を得ることだと思いますね。
[A]性格、悪くないですよ。ただあなたが全て彼にあわせすぎです。
 私も交際時から結婚して今までずーっと主人に合わせていますが
 感謝すらしてくれません。ずーっとあわしているとそれがあたり
 前になり、自分が好きな事をしても当たり前、妻がしないのはす
 勇気がなく、自分のせいではないとなります。子供は私に押し付
 けて外泊もします。私が言いたいのはあなたはもっと外にでて、
 自分の為に時間を使っていいのです。パートでいいので外にでま
 しょう。あなたが卑屈になるのは、仕事もせず家にいるからです。
 妹さんの事は気にする事ないと思います。もともとスキではない
 でしょう?それと私も夫に何回お前はおかしいと言われたことか。
 おしゃれして綺麗にして外に出ましょう。
[A] 辛いですね。
 昔の自分を言われてる気がしてしまいました。たぶん性格も私と似ている部分があるかもしれません。
 
 つたない経験から申し上げると、質問者さんにお勧めできるのは次の二つを同時進行で行うことです。

*彼には、いつでも笑顔でやさしい言葉をかけつづける。
*彼以外の人には、質問者さんご自身も含め優しくする。

 つまり、言葉を優しくして行動パターンを優しくなくするのです。

 たとえば、

 「いい仕事が見つかったの。近くに引っ越すの。でもあなたと離れるなんてさみしいな」
(と言いながら同棲をやめる)

 「いつも電話やメールくれてありがとう」と留守電やメールする。
(けれど自分から電話やメールするのは毎日〜1日おき〜3日おき〜週1〜隔週〜月1〜3カ月おき〜半年ごと〜年1回〜のようにだんだん減らしていく)

 空いた時間を使って、

(1)おしゃれする。
(2)友達とドライブする。
(3)エステやマッサージを利用する。
(4)若い男性と出会いそうな場所に出かける。(これ一番大事!!)
(5)誰か紹介してもらう。
(6)その新しい男性とは、古い彼とは違うつきあいをする。
 (*のように笑顔で優しく話すけど、尽くしてあげないみたいな)

 20年前、タイトルは忘れましたが、確か「最高の男性を射止める方法」みたいな本をそのまま真似してみました。恥ずかしいけれど、それくらいしか方法がなかったのです。暗い性格で、友達も似たような苦しい恋愛をしていて相談できなかったし、そもそも恋愛の経験がまったくないに等しかったのです。

 その後、私は数人の素敵な男性と出会いました。

 そして、本に書いてあった事を守り、スマートでエレガントな、異性の友人としてお付き合いをしました。(本命には内緒で)

 そしたら、本命の冷たい彼が冷たくなくなったのです。

 驚く事に、私を礼儀正しく扱うようになりました。真剣になったようです。後は、本命くんが押して押して結婚しました。

 質問者さん、ぜひご参考になさってください。

 質問者さんに今より素敵な彼が現れるか、または私のように本命の彼が今より素敵な彼になって結婚を急ぐようになりますように。心からお祈り申し上げます。
[A]あなたの性格がひねくれてるとはちっとも思いません。
彼の望むように・・・とついてきたあなたに対する彼の態度はかなりひどいと思います。爆発したあなたに「病気だろ」と言ってしまうような男でもまだ好きなのですか?
あなたがおいくつかはわかりませんが、3年の同棲期間はけっして短くありません。お互いの両親にも挨拶済みであればあなたのご両親だって不信に思ってるのではないでしょうか。また、彼のご両親も普通であれば息子にけじめをつけるよう言うでしょうし、妹の結婚が決まればあなたたちのことも当然考えるでしょう。なのに、何も言ってこないのでしょうか?
もう一つ。妹さんの結婚についてあなたは兄の婚約者としての立場でもないのですね?紹介されたりもしていないのですね?
正直、彼に結婚する意思があるようには見えません。
自分の親にもあいまいに逃げた言い訳をしてるかも。
自分の勝手で仕事を辞めさせつれてきた彼女に誠意もみせてませんしね。
あなたは彼と結婚したいのですか?
もう後ろに引けない、という思いではないですか??
あなたのほしい言葉はどれだけ訴えても引き出せなかったのでしょう?
あなたはもう期限をつけるべきなのではないですか?

ttp://okwave.jp/qa/q6035166.html
PICKUP
専門家による家出人調査

レーシックは入院不要の日帰り手術

マニュアルがあります。借金返済 任意整理

出資法の上限とは?

多重債務で家族が迷惑

トヨタ プリウス 無料査定

レーシックの手術法

超人気お笑いデコメ

海外旅行保険

人気芸人のちびデコ素材

| mstloseduck | 00:09 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:09 | - | - | - | - |
Comment








Trackback
ちょっと寂しいけど、うまくいくといいな
k-o-hの毎日 | at: 2010/07/14 5:51 AM

ふりー

自己破産・債務整理ガイド
昭和の名水百選 男池湧水群
美容 基礎化粧品 購入
通信傍受
埼玉 賃貸マンションNAVI
ニキビ 固形石けん 人気
税理士を探す!愛知
活きまき海老のボイル レシピ
全身脱毛<愛媛>
借金返済の法則
水晶海老 高級
乾燥肌 固形石けん 購入
広東料理
安心・安全の脱毛
借金返済 北九州
エステで無料体験!腋毛の光脱毛
高級マンションの価格変動
浮気と家出
ちふれの美容液をご紹介
美肌 方法 化粧水
宇都宮で光脱毛 無料体験

↓↓↓
探偵|浮気|詐欺|家出|身上調査|ストーカー|出会い|先物取引|外国為替|任意整理|債務整理|自己破産|任意整理|借金解決|税理士事務所 紹介|任意整理|顧問税理士 無料HP作成 無料ホムペ

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode